暮らす

MINEBAアプリとスマートウォッチを使って楽しく『介護予防』はじめませんか

暮らす
学ぶ
公開日:
  • *

ぜひ「介護予防」に向けた習慣を身につけましょう!

将来的な要介護状態のリスクを減らすためには、早いうちから予防意識を持って取り組 むことが大切です。

横手市推奨アプリ「MINEBA(ミネバ)」を使って、日常的に健康づくりをはじめてみま せんか。

 

1 横手市から貸与する専用スマートウォッチと連携することで、歩数や消費カロリー等の情報が目に見 えるので、楽しく効果的な健康づくりが実践できます。

 

2 横手市内のサークル活動やサロン等の「集いの 場」の情報を一覧で確認できます。

また、関係機関への問合せ先電話番号へワンプッシュでお繋ぎできます。

 

3  情報集約ページから、横手市からの高齢者向け サービスに関する情報や、保健福祉に関する催しの情報がご覧いただけます。

 

スマートウォッチ貸与を希望される方には、原則として以下日程の操作説明会を受講いただきます。お持ちのスマートフォンとの設定、操作の仕方についてサポートします。

すでに当事業のスマートウォッチをお持ちで、操作に不安のある方もご相談いただけます。

 

お申込み前に以下の内容をご確認ください。

1スマートフォンによっては、スマートウォッチ及びアプリの非対応となりお使いいただけない場 合がございます。

※Android バージョン推奨 11.0以上

※iOS バージョン推奨 10以上

2従来型携帯電話ではお使いいただけません。

3スマートウォッチの貸与及び操作講習会のお申込みは、日程をご覧いただきご連絡をお願いします。

*
*
日付 2024年02月19日
時間 10:00〜12:00、14:00〜16:00
お申込み・お問合せ 横手市役所まるごと福祉課介護保険係 0182-35-2134