暮らす

7月10日は参議院議員通常選挙の投票日です

暮らす
公開日:
  • *

◆投票できる方

年齢

平成16年7月11日以前に生まれた方

住所

令和4年3月21日以前から横手市に在住し、住民基本台帳に登録されている方

(令和4年3月22日以降に転入届出をした方は前住所地での投票となります)

 

◆投票は2回です

選挙の種類

秋田県選出議員選挙 候補者氏名を記載して投票します

比例代表選出議員選挙 名簿登載者の氏名を記載しますが、これに代えて政党名を記載して投票することもできます

投票の順番

秋田県選出議員選挙 ⇒ 比例代表選出議員選挙 の順です。


◆投票用紙

秋田県選出議員選挙

投票用紙はクリーム色で、背景に○選の文字が印刷されています。

比例代表選出議員選挙

投票用紙は白色で、背景に○比の文字が印刷されています。


◆投票所、投票時間

入場券の表面に記載されている投票所名及び投票時間をご確認ください。

投票所が変更となっている投票区(投票区の見直しを含む)があります。該当する地区の世帯にはチラシを配布していますので、お間違いのないように事前にご確認ください。


◆期日前投票

期間は、6月23日(木)~7月9日(土)です。

投票所により開設期間及び時間が異なりますので、詳しくは入場券の裏面をご確認ください。


◆投票所入場券

参議院議員選挙の投票所入場券はうぐいす色です。お間違いのないようご持参ください。


日付 2022年07月10日
お問合せ 横手市選挙管理委員会事務局 0182-35-2161