学ぶ

ふろぷろADNa(アドナ)高校生の参加者募集中

学ぶ
公開日:
  • *

ふろぷろADNa(アドナ)とは

湯沢・横手地域の高校生の「想いを行動に変える力」や「他者と協働する力」を育むことを目的として、プロジェクトアイデアの発想から実施や振り返りまでを行う、3ヶ月間の超実戦型プログラムです。

ふろぷろは学力、学年、性別など関係なしの新たな挑戦の場です。

高校生の「やってみたい」を大学生や地域の社会人が全力で応援し共に学び合う姿勢を大切にしており、複数の地域で活躍されている起業家や活動家の方々を積極的に巻き込み、憧れとなる地元の大人との出会いも生み出しています。

 

現在、10月16日に向けて、参加者を募集中です。

ふろぷろADNaではワークショップを10回、12月に中間報告会、1月に最終報告会を行う予定です。

各報告会では、例年にのっとり50〜100名の地元の方々の参加が見込まれ、様々な方々が地域を跨いで交流する機会を生み出します。

開催は主にオンラインでの実施を想定しており、状況を見ながら柔軟に判断します。

*
*
*
初回ワークショップ 10月16日(土) 13:00〜16:00 オンライン開催
お問合せ 一般社団法人 FROM PROJECT 代表 竹内 様 090-3344-4228