行事

おものがわイルミネーション

行事
公開日:
  • *

冬を華やかに彩るイベントとして、2009年に始まった『おものがわイルミネーション』は、雄物川庁舎前の街路樹が、冬の澄んだ空気と雪をイメージした白色のLEDで飾り付けられます。また、昨年から星や雪の結晶で飾り付けられたスペシャルツリーも登場しました。

 点灯初日の点灯式では、豚汁やあたたかい飲みもののふるまいをはじめ、子どもたちへのお菓子のプレゼントなどが行われます。

 ☆点灯期間/平成29年12月9日(土)~平成30年1月8日(月・祝)

 ☆点灯時間/17:00~23:00 ※12月24日(日)と12月31日(日)は翌2:00まで

 ☆点灯式/平成29年12月9日(土)16:30~17:45

*豚汁・あたたかい飲みもののふるまい(なくなり次第終了)

*小学生以下のお子さんへお菓子のプレゼント(先着300名)

*いろんなおもちゃが大集合の『おもちゃのくに』同時開催(15:30~17:30 雄物川保健センター)

http://www.city.yokote.lg.jp/omochiiki/event000001.html

雄物川イルミネーション-1