行事

職人さんに教えていただく 『Akita-sugi こども用椅子づくりワークショップ』 参加者募集!

行事
暮らす
公開日:

Akita-sugiプロジェクトは、『日々の暮らしの中で、秋田のこどもたちのそばに、秋田杉をはじめとする県産樹木の玩具や食器、家具などをあたり前に置く事によって、身近に感じ親しみを持ってもらう事』を目的とし、様々な活動を行っております。  

今回の企画は、幼い子ども達が当たり前に日々使っている『こども椅子』づくりを、地元秋田杉を使って親がまたは親子で挑戦!  

この椅子は、小さい頃、少し大きくなった頃、子どもが手を離れた時の用途など、成長や生活のリズムに合わせ様々に変化して使用出来るように工夫された『多目的椅子』です。  

以前から大変人気のある企画で、今も大切に使っているご家庭がほとんどです。

完成時には、ウッドバーニングペンで、お子様の名前やワンポイントも焼いて入れられますので、オリジナル感が増し、自分だけの椅子となります!

乳幼児のお子様がいらっしゃるご家庭の方ならどなたでもご参加出来ますし、職人さんが講師として教えて下さるので安心してご参加出来ます。

是非この機会に挑戦されてみて下さい。

日 時:1月20日(金)10時〜12時 横手市

会 場:ウッディさんない(横手市山内)*この日は県南地区在住の乳幼児がいらっしゃるご家庭が対象です。

定 員:先着15家族

参加費:3500円(材料費の一部、保険料、会場費、講師料は助成金で賄われております)   

持ち物:参加費、飲物、ボロぞうきん、マスク。ある方は電動ドリルや金槌(ない方には順番にお貸しします) 

申 込:参加親子のお名前、年齢、住所、電話番号、連絡をとれるメールアドレスを下記宛までメールまたはfaxにて送信下さい。  

主催特定非営利活動法人Akitaコドモの森 

akita_kodomonomori@yahoo.co.jp

tel 070-5478-8514  fax018-868-6755

http://yaplog.jp/kodomonomori/archive/1526

ee3be1d100caf1aa771552d59c2bd436